10月の新ドラマに夢中

10月13日に大人気コミックがドラマ化します!

それは「信長協奏曲」!

この漫画マジ面白いよ!今出てる巻は全部持ってる!

主人公のサブローが過去にタイムスリップして織田信長として生きていくストーリーなんだけど、すごいのが

主人公のサブローって一度も元の世界に帰りたいって言わないんだよね。

どんな映画でも過去や未来に行くと、生活が全く変わって1回は「元の世界に帰りたい」とか「帰れないの?」とか言ったり思ったりするのに。

サブローは一気にその世界になじんじゃう。

帰れないならしょうがないからこの世界で生きて行こう。

みたいにメンタルが強すぎる。

共感できない主人公を好きになるってあるんだなぁって感じたよ。

ドラマ化するって言ってたから、キャストが気になって調べてみたら、

主人公サブロー・・・小栗旬

主人公の奥さん帰蝶・・・柴咲コウ

豊臣秀吉・・・山田孝之

私が気になったのは、ヒロインの奥さんである帰蝶(ききょう)。漫画ではおっとりして優しい美人なイメージだけど、柴咲コウさんは強い勝気?なイメージ。

真逆なんだけど・・・どうなんだろ?柔らかい物腰の帰蝶になるのかな?

 

そして忘れちゃいけない音楽!

主題歌はMr.childrenの新曲「足音~Be Strong」。

良い曲だったぁ~☆( *´艸`)

どこで手に入れたかというと

「足音~Be Strong」を着うたダウンロード

ってところ。新曲がたくさん載ってたから他にも音楽取ってみた☆

発売より前から聞けると嬉しい(*´ω`*)

音楽の感じはミスチルならではで、早速お気に入りになった☆

早くドラマ始まらないかなぁ~

映画もやるみたいだから情報でたら即チェックしなくちゃ!